カミナリ様!!!

kaminari sama 

かみなり様。 

ここ横須賀は、
お月さまが出ている
くらいの良い夜に
あなたは、海の上で
大暴れ!!!!!
あんなに、ピカピカと。。
あなたが、キライな
訳ではないけれど、
何もそんなに、。。
そんなに、地球は
おかしくなって
しまったのでしょうか?

…と、
思いながら、
撮った写真デス。
ビックラしたぁ!!!

suna*hana 砂花

 

 ここ3年、横須賀の走水海岸にある

「かねよ食堂」という所で、友達とBBQをしています。

そこは、とても穏やかで 温かいスタッフの

みなさんがいて、

何しろ、目の前

海!!! って感じなんです。

 

その浜辺で、花を挿して写真を撮って遊ぶのが

ひそかな楽しみ*

人が多いときは出来ませんが、

海&砂浜&花 の組み合わせ。

すごくキレイなんです。

 

食堂のジョン君(店長さん)達と話していて、

イベントにしたいなと、思うようになりました。

子供たちに、自分で好きな所に

花を挿してもらって、

キレイに遊んで、最後には花を持ち帰って

大切な人にプレゼント*

せっかくキレイな砂浜に花を挿すので

ゴミも気になります。

だから、ゴミも出さない、捨てない、拾う。

 

そんな、コトを実現したいなー!!!

って、思っております。

いろいろな、意見もあるでしょうが

花に親しむ、触れる、あげる。

何しろ、みんな笑顔になれます。

 

ご興味ある方はこちらまで。

タイトルに

「suna*hana かねよ」と書いて、

info@h-flower.com  タジカ まで。

今年の秋になる前に、

もう一度出来たらなー。っと思っています。

気軽にどうぞ。

 

 

 

走水 かよ食堂 3

走水 かよ食堂 7走水 かよ食堂 6走水 かよ食堂 5走水 かよ食堂 3走水 かよ食堂 2 タンパ走水 かよ食堂 1

 

とうろう夜市*08.07.14

とうろう夜市 06とうろう夜市 05とうろう夜市 04とうろう夜市 03とうろう夜市 02

夏デス。

うちの商店街にもイベントがあって、

とうろう夜市」

って、言います。

商店街の事務局さんから

各商店に、ダンボールで出来たとうろうが配布されて、

公募した4枚&店からの4枚を

2基のとうろうの内側に絵を張って、

中にロウソクを立てて飾ります。

歩道に飾るので、はじめは邪魔にされていたのですが、

今年で3年目。だいぶ認知されて、大盛況でした。

絵を応募していただいた方、

参加された方ありがとうございました。

しろメダカ&コッピー* メインは「ホテイアオイ」

しろめだか&コッピー ホテイアオイ 3しろめだか&コッピー ホテイアオイ 2しろめだか&コッピー ホテイアオイ 1

もうすぐ7月。。

夏ですね!!!

ウチのお店にも、夏が来ました。

しろメダカ。コッピーは前からいました。

でも、メインは「ホテイアオイ」1株¥100デス。

鉢物入荷* 水やり大忙し!!!

ブットニア*フックス*ジニア*ハイビスカス*Tくん大忙し!!!

毎週木曜日には、鉢物が入荷してきます。

スッタッフが、ちょうどいないときに限って、

社長のトラックが、ガガガッと店前に到着。。。

すると、みんな大慌てデス!!!

 そんなに急ぐこともないのだけれど、

少しでも早く、店頭に並ぶようにこっそりと

頑張っています。

「八重ひまわり」 ウチhana*

八重ひまわり 3八重ひまわり 2八重ひまわり 1

ひとあし早く、ひまわりを使ってみました。

最近は、ひまわりがほぼ、1年中手に入るので

季節がわかりにくいです、、。

が、この八重ひまわりは

かわいいので、ありかな*っと思っています。

 

 

雨降り曜日*

蓮 06蓮 05蓮 04蓮 03蓮 02蓮 01

母の日も終わり、ぐったりしています。。。

天気も晴れて暑かったり、急に寒くてビックリしたりです。

台風も近づいてきたりで、

もうすぐ、梅雨の季節。

蒸し暑くって、キライな人がほとんどでしょう。

でも、ひそかな楽しみもあります。

「蓮」

この葉っぱは、とても水を弾きます。

絵本のカエル達はみんな傘に使ってます。

葉っぱが、水を弾く。

水が玉になって跳ねる。

単純だけど、楽しいデス*

あったかくなって。

p2202107.JPGp2202092.JPG

春が来たぞー!!!

って、うれしくなるお天気デス*

お店の花も、春めいて来ました。

”春めいて”って 良いですね。

ブログ*おかげさまで1年経ちました。

hanau* h-flower飾り雛08’ 1年賀状 2年賀状 1クリスマス。クリスマスアレンジ*カトレア*惑星bouqet 1つる*lotus2lotus1アレンジ3分*立派なイチョウ 2あっ下にも*こんにちわ*Bouquet* 1ジャンヌダルク* 2イシア 4イシア 3送別ブーケ*花ミルク*ミモザ*そら*ハクレン*じんくん三笠ビル 5ムスカリ*君ラン*きんぎょ+金グリーンネックレス*ラナンュラス*ラナンュラス*

この1年間みなさんに、紹介した

写真を、お気に入りのみピックアップして

紹介させていただきます。

なかなか時間がなく、最近はさぼり気味になってしまって

ますが、マイペースで紹介させてもらおうと思います。

いちど、ここで1年間の「まとめ」。

これを機に、読み返していただけたら

すごーくウレシイです*

1年間、ありがとうございました。

これからもよろしく!!!  タジカ カズキ

ムルティプラ*

ムルティプラ

だいぶ前ですが、ウチの店の前に、なんと、

同じムルティプラを発見しました!!!

思わず、写真取っ手しまいました*

shop

守るもの、変わっていくコト。創業 明治16年。皆様に愛され続け、120年あまりの歴史がある老舗花屋です。まずは、ホームページから。今までのノウハウを生かし、新しいコト、みんなが毎日の生活に、花のある暮らしになれたら、うれしいです。ただ、花を販売する「花屋」ではなく、安心して任せられる「gift屋」を目指して、すこしづつ 少しづつ前に進めたらなぁ。。これからの「花う」に、気ながにお付き合い下さい。

[TEL] 046-822-1216
[FAX] 046-822-7691
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 正月4日間休 水曜日16:00まで

横須賀市上町1-1
京浜急行線「横須賀中央駅」モアーズ側改札出口より、徒歩3分ほどの場所に横須賀本店、Yデッキ側改札出口より、5分ほどの場所に三笠通り店があります。